アクポレス 使い方

アクポレスをこんな使い方したら人間失格。コレ見てもまだ買いますか?

 

あのライスフォースから、日本初の皮脂分泌の抑制効果が認められている有効成分のスキンケア化粧品が新発売されましたね。
その名もアクポレス。

 

 

アクポレスには、ライスパワーNO.6という厚生労働省から唯一認可されている成分が配合されています。

 

 

ライスパワーNO.6って一体何??

ライスパワーNO.6は「皮脂分泌抑制効果」がある有効成分。肌に必要のない皮脂分泌を抑えてくれる効果があるので、つまり毛穴や毛穴の黒ずみ解消効果、ニキビ解消/予防ができるというわけ。

 

 

今までのスキンケアは、表面上肌のニキビの炎症を抑えて上っ面だけ改善させてもまた症状は出てくる一方、ライスパワーNO.6は、肌内部の皮脂分泌の抑制をしていくため、根本的な肌質を改善していくように導いてくれるという画期的な成分なんです。毛穴トラブルやニキビトラブルの原因は過剰な皮脂分泌が原因。アクポレスはそんなトラブル肌を解消してくれる効果があるので、悩み肌が解消されていき美肌導いてくれるという事。

 

 

今までのニキビ対策のスキンケア化粧品は、ただ洗って、ただ拭いて、ただ保湿したりする外側だけのケアしかなかったんですが、アクポレスの有効成分ライスパワーNO.6は、肌の内側から皮脂分泌量を変えてくれるので、根本的な所からかえていく今までにないスキンケア化粧品なんです。

 

今回は、アクポレスの使い方について。

 

アクポレスの使い方は至って簡単4ステップです。

 

 

アクポレスの使い方

いざアクポレスを小冊子を見ながら使用してみた。

 

 

まずは、アクポレススターターキットの小冊子を見ながら・・・
このアクポレスに一緒に送られてくるマル秘BOOKは、すごく役立つ情報が満載なので、一度目を通してみると良き。

 

 

 

アクポレスの一通りの使い方、さぁ、いってみよう〜♪

 

洗う

アクポレスの洗顔料のクレイクレンズ。

 

 

これな!

 

このクレイクレンズはもっちり泡と吸着クレイで、肌の汚れをすっきり洗いあげてくれるんです。

クレイクレンズの有効成分
吸着成分

・ペントナイト
・カオリン
・マリンシルト

 

保湿成分

・マヌカハニー

 

 

保湿成分でマヌカハニーを使っているなんてリッチやないか〜。

 

という事で洗顔してみる。
あれ・・・・??かたい!!

 

 

どうやら生せっけんなので硬いようです。

 

という事で使いやすいように、つまようじでほじくってざくざくにしてみた。
使いやすくなったの^^

 

 

 

 

パール大の大きさをネットに乗せて泡立てると書いてあったので、その通りにする。

 

 

おおおお!!濃厚な泡ができましたん。

 


ツノがばっちり!!!

 

という事で洗顔をしてみる。

 

 

 

息ができないでしょうーが!!(笑)

 

ポイントは泡を転がすように優しく洗うという事です。
そしてすすぎはしっかりと!!

 

 

クレイクレンズの使用後の感想

洗った後はすっきりしているのに、突っ張らない。そして毛穴がすっきりしているような感覚。
さらに言うと、肌の色がワントーン明るくなっているような感じ。白く感じるね。

 

 

ふき取る

続いて、洗顔後はふき取り化粧水のリフレッシュスキントナーで古い角質をふき取っていきます。

 

 

 

これな!!

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュスキントナーの有効成分
吸着成分

・乳酸
・リンゴ酸

保湿成分

・サンザシエキス

収れん成分

・茶エキス

 

 

ライスパワーNO.6
・グリチルリチン酸2K

 

リフレッシュスキントナーで毛穴つまりの原因になる不要な角質をお掃除するというわけね!!

 

専用のコットンが付いてくるので、コットンにいたっぷり、リフレッシュスキントナーをしみこませて顔全体を優しくふき取っていく、

 

私は結構じゃぱじゃぱ目にコットンにつけています。

 

リフレッシュスキントナー使用後の感想

ふき取った後がすっきり。そして拭きとった後コットンを見てみると角質や角栓がついていてびっくり。
クレイクレンズで古い角質が洗われて出てきたのか?そしてふき取り化粧水のリフレッシュスキントナーで綺麗にするのか!!と実感。これはすごいぞ!と使って初回から感じましたね。

 

 

 

 

ととのえる

次は保湿〜!!ポアミルクジェリーを使っていくのです。

 

 

これな!!

ポアミルクジェリーの有効成分
収れん成分

・ラベンダー油
・ユーカリ油

保湿成分

・濃グリセリン
・海藻エキス

ライスパワーNO.6

ポアミルクジェリーは、過剰は皮脂分泌を抑えて肌をきゅっと引き締める効果があります。
テクスチャーはかなりサラッとしている。

 

そしてよく伸びる!!2度づけしても相当もつような感覚。

 

ポアミルクジェリー使用後の感想

さらっとしているテクスチャーで、私は乾燥肌なので2度づけをしています、
付けた後は肌がもちっとしていますし、そして毛穴が小さくなっている??という感覚でした。初回からこんな感覚で正直「アクポレスってすごくね??」と感動したのを今でも覚えています。

 

ポアミルクジェリーは伸びるので、乾燥肌の人は2度づけがオススメ。
1度ぬりだったらなんか保湿が心配でした。しっとり感が足りないというか・・。肌の状況に合わせて重ねづけがいいなという感じ。

 

ラベンダー油を使用しているので、肌がギラつくのかな??ベトベトするのかな??と使う前に思っていましたが、「え?オイル入りなの??」と感じる位オイル感がありません。

 

 

まもる うるおす

フィニッシュは、モイスチュアエマルジョンでがっちり保湿していきます。

 

 

これな!!

 

モイスチュアエマルジョン有効成分
保湿成分

・ノバラ油
・植物性スクワラン
・サラジミツロウ
・ヒアルロン酸
・ライスパワーNO.1
・グリチルリチン酸2K

 

 

モイスチュアエマルジョンは水分と油分バランスを整えてもっちり肌へ導いてくれる効果があります。

 

こちらは、ポアミルクジェリーに比べて若干かたい乳液って感じ。クリームまではいきません。
柔らか伸びが良いクリームですね。

 

モイスチュアエマルジョン使用後の感想

仕上げにはモイスチュアエマルジョンを使用して最後の仕上げ。
最後にたっぷりとこの乳液で肌を潤わせ肌をハンドプレスすると、肌がしっとりしていて弾力が出ている感覚。
初回使用でこの感覚って事は、使い続けたら肌綺麗になるんじゃね??とワクワクしいましたね。

 

 

 

 

以上アクポレスの使い方でした^^

 

 

アクポレスの効果的な使い方〜私はこんな使い方をして毛穴が綺麗になりました

アクポレスは、朝晩と使用していくと効果的ですが、私は朝はクレイクレンズで洗顔後にリフレッシュスキントナーでふき取り後、保湿力が高い化粧品のライスフォースを使用して生活していましたね。

 

 

ライスフォースも、肌の水分保持機能改善効果があるスキンケア化粧品。
そして、日常生活のスキンケア化粧品で絶対取り入れたい保湿化粧品です。
私は乾燥肌なので、アクポレスのみの使用だけじゃ、保湿が足りないような感じがしていたので、公式サイト側に問い合わせ相談していた結果、アクポレスとライスフォースを2つ使いがいいのでは??とアドバイスをもらったので、二つ使いしています。

 

 

そのせいか、しっかり保湿もされているので毛穴も綺麗になりましたし、シワほうれい線対策もしっかりできているんです。

 

 

毛穴やニキビの他に乾燥やシワ・・・色んな肌悩みがあるのであればアクポレスとライスフォースの2つの二刀流づかいが効果的。美肌になれる近道に繋がりますので参考にしてみてください^^

 

 

 

トライアルセットは1400円で購入できますから、肌のテクスチャーや肌に合うかあわないかを試したいのであれば、トライアルセットから始めてみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

page top